結婚式の二次会では実際何をするのでしょうか

私は何回か結婚式の二次会に参加させていただくことがあったので、その時どんな二次会だったかを紹介させていただきます。

ビンゴゲーム

飲食の他、ビンゴゲームをやりました。

景品は二次会の幹事の方が用意したようでした。

その時の会費は5000円ほどでした。

安い景品から明らかに高い景品まであったのでとても盛り上がったのを覚えています。

このビンゴゲームは、結構開催されるようで、行った二次会で何度かやったことがあります。

景品もうまくいけばもらえるので、大満足な二次会でした。

ひたすらお話

特にゲームなどはやらず、ひたすら食べて飲んで話をする二次会でした。

会費も飲食だけなので、安く済むメリットもあります。

新郎新婦は結婚式や披露宴では、意外と忙しく友人と話したくても自分から友人の所に行くことはなかなかできません。

きっと話したいこともたくさんあるはずです。

そんなときは、二次会で新郎新婦が席を移動して、いろんな人とひたすらしゃべるというのは楽しいです。

結婚式で久しぶりに会う友人もいるので、たくさん話すことができるのはオススメです。

新郎新婦にサプライズ

これは、新郎新婦がとても喜んでくれます。

周りの方もハッピーになれます。

幹事の人がお店の方と協力し、新郎新婦にサプライズを用意します。

実際あったのが、花火つきの結婚おめでとうのケーキでした。

これは、やってくださるお店とそうでないお店があるので、前もって協力してくださるようなお店を探すのが良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました